上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 雅さんがいきなり仕事帰りに見てくるとメールを寄越したので、じゃあ私もって勢いで池袋へGO。
 平日の夜に映画とかw 帰りは確実に0時過ぎるっての。
 上映時間まで余裕を持って到着、前売りで指定席確保したし、ラーメンが食べたくなるのがわかっていたので、近くのラーメン屋でとんこつラーメンを頼んでみたらタイムリーに温泉卵サービス。ほんとは醤油っぽい感じだったけどな、銀河ラーメン。
 更に劇場で一服、トイレも済ませ、半券2枚揃ったので漸くしおり1枚目(まずはアルト)をゲット、着席すると、ちょっと前の方が空いてたけど平日の割に人が多かった。会社帰りのサラリーマンとか、大学生くらいのメンズとか、カップルとか、女性同士とか。
 感想は長くなりそうなので追記にします。
2009.11.25 Wed 00:29 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 連載三回目アップする前に、すみません。
 劇場版見たら書きたくなっちゃって、昨日の夜中にNovelsに新作一点アップしました。まだ書き足りない部分があるのですが…
 イヤリングのネタとかもね…v
 それから、更新滞ってるのに拍手ありがとうございます!
 お返事は追記に。
 通販のお申し込み一点、お返事メールしましたのでご確認くださいませ。在庫なくなるまで常時受付中です。
2009.11.23 Mon 03:17 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昼に友達と合流、カラオケの後Sound Horizonの映画を見に行ってきましたー。
 こういう、ライヴ映像と関係者コメントを編集した形式の映画って初めてだったけど、数々の名曲とかライヴ映像がぎゅっと凝縮された感じでよかった~♪
 映画ということで、皆じっくりうっとり見入って聞き入ってる感じでマナーが良かったので、私もじっくり堪能出来ました。
 実はサンホラファン歴の浅い私、まだ国民とはいえません。
 何しろ、この日を迎えるまでにまだ聞いたことの無い、知らない曲が多数。
 気に入ったのはヘビロテだったんですが。
 ゆえに、私はまだ王国に立ち寄った旅人、あるいは気に入って何度か通っている流浪人といったところでしょうか。
 ああ、『蒼と白の境界線』のmp3が欲しい>< あと、コンキスタドーレスと遺言。
 遺言といえば、パンフレットに挟まってたあれは、やられた~!という感じでした。
 写真とコメント満載、ライヴに行った事の無かった私は、キャラ紹介ページも嬉しかったのです。
 終わって出てくると、マクロスFのレイトショーが席に余裕があったのでネカフェに泊まる覚悟さえ出来れば見てきたかったですよw
2009.11.22 Sun 23:53 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 待ちに待った『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』初日なのに、昼から法事でしたorz
 でも、私事ですが小さい頃から一番お世話になった伯父だったので、四十九日は行きたかった…
 従兄妹やその奥さんとか伯母にも久し振りに会ったんですが、てっきり別な仕事をしてて看板を下ろしたと思ってた伯父の屋号『傘長』を従兄妹のおにいさんが奥さんと一緒に継いで続けてて嬉しくなった…!
 ご興味のある方は、ご覧下さい。

  江戸文字ギフト・手書き扇子など扱い 傘長

 さて、親戚との会席を終え、スーツ姿でマクロス映画見に行ってきました。
 某サイト管理者様と合流していた雅さんと合流。雅さん三回目w
 私はこの日は一回しか見られませんでしたが、前売り2枚…じゃねぇ、3枚買ってるのでリピートする気まんまんです。
 以下、念のため感想折りたたみ。長いしw
2009.11.21 Sat 23:08 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 仕事帰りに雅さんと一緒に『キュア・メイドカフェ』に行ってきました。
 前回のマクロスフェアのときも思ったのですが、よく考えますよね~、色合いとか食材とか、盛り付けとか。
 初日で平日ということで、また前回のときのようにスタンプラリーもやっていないので仕事帰りでも売り切れメニュー無く楽しめました。
ミハアル2009秋 まずドリンクは右が私の頼んだ「ミハエル・ブラン」、左が雅さんの頼んだ「早乙女アルト」です。
 ミハ機のパーソナルカラーと金髪を表現してるのねーvと思いつつ、青いのはブルーハワイシロップなのでかきまぜたら、綺麗なエメラルドグリーンに。
 ミハの瞳の色になったよ! …そうですね、青と黄色混ぜたら緑になるよねw
S.M.S丼 夕飯も兼ねて行ったので、しっかりメインの「S.M.S丼」も頼みました。とろ~り温泉卵とお約束のパイン、意外に分厚いハンバーグ、レタスが乗っかってロコモコ風にしてるのが上手いなと。S.M.Sの旗はお持ち帰りしましたw
 ちょっとソースの味と量が物足りなかったけど、少なめに見えるご飯もボリュームのあるハンバーグのお陰で結構満腹になりました。
 そしてデザートは雅さんの「pinkmonsoon」と私は「歌舞伎・藤娘」。
pinkmonsoon.jpg  藤娘

 藤の花イメージの葛桜は紫色、中の餡子ともども甘さ控えめで、最中の笠の下の餡子が甘さ強め、バニラアイスはバニラビーンズ入りの濃厚しっかりバニラ。
 美味しかったです!
 そして二人ともお目当てのコースターをゲットしてきました。
 今回選ばなかったドリンクも飲みたいのあるし、他のマクロステーマの軽食メニューを食べにもう一回行きたいな。
2009.11.13 Fri 23:01 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。