--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 待ちに待ったこの日がやって来た! 相方の雅さんの同伴者で行って来ました!
 アルティメットフロンティア(PSP)は買えてないのですが、取り敢えず「Re.FIRE!!」と「息をしている 感じている」は聞き込んだ! Fと7の曲はもとからバッチリだ!
 会場に近付くと、バーンと看板が。
クロスオーバーライヴ看板
 こんなのもあったのですが、名前がわからない…;
娘娘カー?
 大人一人が乗れて、スーイと走る。物販の係員のおねーさんが乗って呼び込みしてました。
 車体にちゃんと「娘娘 アイランド幕張店」って書いてあるの。

 物販で売り切れが出そうと言うことで物販開始の一時間前には着くように行ったのですが、意外に早く済みました。私達が買う頃にはシェリルの劇場版新デザインのマーク入りリストバンドのみ完売で他は限定ものも先行販売ものも余裕。
クロスオーバーライヴグッズ

 私は缶バッヂ&キラッ☆とバッグのセットを買いました。左下の白い☆は、後述のライヴ中に(アンコールのときだったかな?)に降ってきたもの。近くにきたので必死に掴み取ったら、滞空時間を長くするための超薄い発泡スチロール製だったのでちょっと破けてしまいました。これは、幾つか出演者のサイン入りのものが混ざってたそうで。羨ましい…
 買い物後は近くのレストラン街で食事しつつ時間を潰し、いざ会場へ。
 バサラコスの男性がいた…! 多分、放送当時からやってるひと。当時のライヴやコスプレダンパで見たことあるもん。懐かしい~!(年齢がバレるw)
 並んでるときにJOY SOUNDの歌スキ小隊Tシャツのひとを数人見たなw
 ま、私も持っているのですが、今回はまさかまたFire Bomberの生歌が聴けるとは思わず嬉し過ぎたので当時買ったFire Bomberのロゴ入りの黒いタンクトップをグレーのTシャツに重ね着で行きました。

2009.10.19 Mon 00:45 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ラジオ「マクロスF○☆△」第一回目~タイトルコールおさらいは以前にもやったけど、結局○☆△の部分は毎回変えるんですねw
 個人的に「ファスナーオープン!バーストモード!」が好きですw 下ネタばっちこい。あとは「風呂にする、食事にする、それともア・タ・シ?v」
 ミハアルコント(コント言うな)は「娘ドラ◎1」のCMだったけど、ミハエルはともかく、久々にアルトの演技で萌えました。
 妄想したのとは違う(当たり前です)ドラマのあらすじが発表されましたが、ジャケ絵は、3つのドラマが混ざった感じなんでしょうね。…すると、アルトのあの花柄のダサ…ゲフンゲフン衣装はジュリエットか…! 女役の声聞けるのかな(わくわく
 ナナセの絵をEXギアで台無しにしやがったのはまさかミハエルじゃないだろうし、色々楽しみですね! 発売日と共にスパコミの締め切りも迫ってくるけど気にしな…じゃなくて頑張りますよ!

 追記に拍手お礼です。
 メッセージ無し拍手もいつもありがとうございます。
2009.04.04 Sat 23:54 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 久々のラジオ感想。
 保志さんゲストの巻。ほんとに「ぱっぴー」って何なんだ。そのあだ名の由来をはっきりせぇや。
 ぶっちゃけ、保志さんの素の喋りを初めて聞いたのですが、あんな声なんだ、地声。
 実は友人の同期なのでよく「保志くんがね」「総ちゃんがね」という噂だけは聞きます。詳細は色々内緒だけど。でもぱっぴーなんて聞いたこと無いや。
 ぴろぴろ先輩は続けて欲しかったなー。
 で、これは別に伏せなくてもいいかもしれませんが、念のため追記。
2009.03.28 Sat 02:27 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 雅さんがツアーの最終日=東京に参加してきたライヴDVDを見ました。
 最終日だけあって、話には聞いていたけど密度濃いなー!
 都合がつかなくて私は行けなかったんですが、アルバム全曲だけでなく、フロンティアの曲も歌ってたのでノリノリで羨ましかったです。
 マクロスFのラジオでも言ってたけど、フロンティアのライヴ映像が残るのは初めてだそうで。
 このツアーの最終日は特別ゲストで福山さん来たし、貴重ですよね。マクロス7の熱狂的ファンの私としては行けなかったのがほんとに悔やまれます。
 福山さんが顔合わせだかのお酒の席で大真面目に「僕は歌で世界を救いたいんだ」みたいなことを言ったというエピソードはすごいなぁと思いました。福山さんのギターも使い込まれてぼろぼろで、私がマクロス7で福山さんのバンド「HUMMING BIRD」を知ってライヴハウスに通ってた頃より年季が入ってたので年月を感じましたね。でも老けない福山さんw
 May'nちゃんの、CDと比べて遜色皆無なボーカルのクオリティに感動。わかってたけど、歌の上手さパネェっす! 表情もいいし、セクシーだったり切なかったり可愛かったりで魅せるアーティストですよねー。
 「妖精」から「ダイアモンドクレバス」の繋ぎは、CDで音だけ聞いているよりも表情が映像として見えていたので、マジ泣きました。「射手座~」も生でもっかい聞きたい。ほんと好き。
 やっぱライヴいいなぁ。
 4/6は、まめぐたんのライヴ行きまーす。
----------------------------------------
23:40 追記
 雅さんが、何と「白い鯛焼き」を買ってきてくれたよ!
白いたいやき! May'nちゃんのライヴDVD見た日に何てタイムリーな。
 ライヴ中のMCでも、たいやきのことを熱く語ってたしw
 私はカスタードのを食べたけど、あんこのに比べて、より白い。ほんとに皮がもっちもちで冷めてても美味しかったです。
2009.03.26 Thu 23:13 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 2~3日前に既に入手したとかいう話も聞いていて気になっていたんですが、でもやっぱり正規ルートでは見付からなくて、さすがに発売日前日なら置いてる本屋もあるはず、と信じてよかった。
 帰宅するなりノンストップで二時間あまりかけて一気に読破しました!
 もうね、もう、右京先生すごいよ! 取り敢えずお疲れ様でした。月並みな台詞しか出てきませんが、すごくよかったです。
 以下、発売日は明日なのでネタバレ伏せるために追記にしときます。
2009.03.01 Sun 00:07 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
