--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 まめぐたんのライヴに雅さんと行ってきました。
 立ち見ですが比較的整理番号の早いチケットだったので、久々に最前列で見れちゃった。しかも雅さんに聞いて初めて知ったのですが、まめぐたんのライヴでは「桃組」といつう女子オンリーエリアが設けられていて、私達はその桃組チケットで入ったので落ち着いて見れました。
 激しくノるメンズと一緒だとついていけない、楽しめない、周り背の高いひとに囲まれて見えない、等の意見に対応してるそうで、いいシステムだと思いました。女性アーティストのライヴでもっと取り入れていくべき!
 ちょっと長いので続きは折りたたんでおきまーす。
 しかし、まめぐたんの後輩の売り出し中アイドルグループが前座とは知らなかった(チェックしてなさ過ぎw)ので、いきなり出てきた2グループにはびっくり。中学生ばっか! その若さが眩しいぜ!
 それはともかく、まめぐたんも若いよね。でも本番度胸あるし、聞く度に歌上手くなってる。
 セカンド出たから曲数も増えて、でも2曲目に「星間飛行」が来るとは思わなかったw
 ピンクのレースふりふりリボンいっぱいのワンピースに白いブーツが可愛い。
 トークコーナーの鷲塚さんの正体が最後までわからなかった奴がここにー。
 まめぐたんがおニャン子に詳しいなんてのも初耳だったのですが、クイズ大会から整理券の半券でのまめぐたんサイン入りグッズ抽選会と飽きさせなかったなと思いました。
 後半のダーツやったりボウリングしたりのVTR上映は少しダレた感が個人的にはあったのですが。
 セットリストは曖昧なのでまとめると「天使になりたい」の3曲(=「(仮)ダジャレのお歌」以外)と「ノスタルジア」+カップリング曲、「星間飛行」、「What 'bout my star-@Formo(ソロ)」、「ねこ日記」だったかな。「天使になりたい」はアンコールで盛り上がりました。
 「Bemyself」とか「パイン」も好きなのでこれもカラオケ入んないかなー。
 ちなみに2階の関係者席に河森監督がいたのは見たけど、他はわかりませんでした。
 今日のライヴのDVDが出るそうでカメラいっぱいあったのですが、舞台袖のカメラに撮られてたかもしれない…
 あと、配られてたチラシで知ったのですが、アーティストボーカルシリーズ「がくっぽいど」の第2弾で中島愛の声ベースで登場だそうで。すごいなぁ。
 そんなこんなでご飯食べて帰ってきたら23時半回ってたとか。信じられない、まだ月曜日だぜ今日。

2009.04.06 Mon 23:40 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/98-fa5b0e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
