--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 テレビで何気なくエンタメ情報を見たたら、舞台か何かの製作発表が映って、飾ってあったポスターに『桜姫』とあった。しかも写真が歌舞伎の女形の。
 これは!? と思い速攻検索してみたら、シアターコクーン(渋谷)で6月に現代劇版、7月に歌舞伎版の「桜姫」を上演するんだって!間違い無く原作: 四世 鶴屋南北 の『桜姫東文章』ですよ!
 うわーーい!!
 中村勘三郎、中村扇雀、中村橋之助、坂東彌十郎、中村七之助、笹野高史(敬称略)ら出演で、桜姫は七之助さんらしい。うわーい、中村一門の歌舞伎は一回見たかったんだ。しかもどうやら過去上演も少なくDVDなど映像記録が無いらしい『桜姫』だし。
 雅さん、先行発売で早めにチケットおさえて絶対見に行こうね!
2009.04.06 Mon 10:31 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/97-cc2d9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
