--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 今日からスタートのマクロス超時空進宙式典の参加権が当たるスタンプラリー(マクロスF公式サイト参照)に参戦してきました。
 この日何人のマクロスファンがアキバに集結したのかw ぶっちゃけ、すごい経済効果だと思う。
 相方の雅さんと共に出勤と同じくらいに起きていくつもりが寝坊してポスター&スタンプカード販売の会場に着いたのは10:30くらいで、販売開始をちょうど30分繰り上げたとのことでした。既に長蛇の列だったので。
 一人5枚まで購入可能で、大体の人が5本ポスター持って出てきてたので列が進むごとに今日の販売分2000枚は終わっちゃうんじゃないかと不安になりましたが、どうも途中で販売数が追加されたようで、何とか買えました。
 追記に今日のレポートです。
 販売会場の東京アニメセンターで先行販売の湯飲み(アルト一択w)を買って早速スタンプ一個(ミンメイ)をもらい、友人と合流してスタンプラリー参加店舗行脚スタート。

アルト湯飲み アルトの表情凛々しいし、草花絵柄の背景が似合うv サイトのインフォメにも書かれてた売り文句通りセクシーだよ!


 列に並ぶのに時間がかかって空腹だったので、こちらも並ぶの覚悟でしたが、まずはキュアメイドカフェへ。
 期間中、マクロスカフェなる限定メニューが取り揃えられてます。すごい並んでました。ので、普段はそんなことないようですが90分の時間制限ありでした。それでも普通にゆっくり食事出来ましたよ。
 私はまずキャラクターイメージドリンク(ノンアルコールカクテル)の「早乙女アルト」とパインケーキを注文。「アルト」はジンジャーエールにブルーハワイシロップで空の青さとアルトの甘さや優しさ、ジンジャーエールで素直じゃないところやプライドの高いところ、サクランボの赤であの髪紐を表現してるのかなーなんて。
アルト&パインケーキ 雅は「チェリーだし」……何と言う下ネタ。でも同意。
 味は美味しかったです。ブルーハワイの甘さが結構強かったですがジンジャーエールのぴりっとした後味もあって、炭酸で甘過ぎず。
 写真の奥の黄色いドリンクは「ロイ・フォッカー」。レモンスカッシュ+ハチミツ、クラッシュゼリー入り。
 パインケーキは見た目の再現率高し。甘さ控えめで美味しかったです。
シェリル&ぜんとら丼&パインサラダ メインの食事の「ぜんとら丼」とキャラクターイメージドリンク(ノンアルコールカクテル)の「シェリル・ノーム」、奥に「パインサラダ」。
 ぜんとら丼には飾りに刺さってる葱が!w 近くの席の男性はご飯かっこみつつ齧ってましたが、ごめんなさい、無理! 食べ物を粗末にはしたくないのですが残してしまいました。
 二人前とのことでしたが雅と分けて食べてちょうどよかったです。1.5人前くらい? 男性なら一人でがっつりいけそうなボリューム。
 火を通したマグロのヅケと刻み葱、しょうゆベースの味付けで、想像以上に美味しかったですよ。
 パインサラダは頼んだ友人曰く「(シロップ漬けのパイナップルが多過ぎて)甘い」とのこと。シロップ漬けサクランボもいっぱい乗ってたしね。ベースはグリーンサラダ。
 「シェリル」はクランベリーソーダにクラッシュゼリー入り。色は綺麗だし甘くて美味しい。
 会計のとき笑ったのが、伝票に「アルト、シェリル、パインサラダ、(パインケーキと書きかけたのをわざわざ消して)オズマ」などと書かれてたことw
 その後はアニメイトで買い物(スタンプはアルト)、ファミマで買い物(二店舗加盟、スタンプはマックスとミリア)したりしてカラオケへ。
 雅と二人で娘々スペシャルメドレー特盛り。歌上手いんだ、雅。彼女がシェリルパートで私がランカパートを歌うのが常ですが、声量・音程共に負けます。
 列に並んだり買い物したり歌ったりで結局一日アキバ巡ってました。久々に一杯歩いて脚が疲れたのですが、マクロス知らずに巻き込まれた友人も「楽しかった」と言ってくれてよかったです。お疲れ様。
 また日を改めてスタンプラリーカード持って参加店舗回りたいと思います。他の店のマクロスメニューも食べたいし。
 これから参加される方、参加店舗は秋葉原駅に点在してます。スタンプコンプしてもしなくても結構歩き回ることになるので体調万全で頑張りましょう。
 ああ、マクロス超時空進宙式典、超行きたい。当たりますように!!!!!!
 読んでいただいてありがとうございました。



2009.02.07 Sat 00:23 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/76-ab4dbeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
