--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 相方の雅(みやび)さんのお陰で行ってきました。
 ミハアルのオフ会で昼カラに参加するので、だったらと午前中からグッズ販売に並ぶため出勤するのと同じくらいに起床、そのせいか二人ともみなとみらい駅に向かう途中で眠くてコーヒーショップに立ち寄り、何だかんだで会場に着いたのが物販開始の11:00直前。
 列に並んで1時間半くらいで買い物が出来ました。
 そして待ち合わせ場所へ向かい、ミハアルオフ会参加。主催者並びに参加した皆様、お世話になりました。
 追記にライヴ感想です。
 開演10分くらい前に入ったので、恒例のロビーでのカラオケは終盤にさしかかってて、シメが「SMS小隊の歌」だったのは空気読んでてナイスだと思いました。ロビーにいたお客さんも交えて大合唱w
 今回はライヴタイトルにも冠されていましたので、菅野さんが最初からステージ真ん中のピアノに座って演奏に参加してました。バンド生演奏!
 いきなり「トライアングラー(fight on stage) 」から「娘々サービスメドレー」と最初からかっ飛ばし過ぎですw
 MCも無いんだもん。盛り上がりましたけど、あっという間に汗だくw
 スクリーンが設置されててめぐちゃんとMay'nちゃんの表情や、アニメ本編の映像が編集で流れたりで飽きさせないステージでした。
 2階席だったのですが、少々映像が見辛かったのは仕方無いですかね。
 あとは曲順は覚えてないのですが、「娘トラ☆」の曲は全て歌ってくれました。
 印象に残った演出としては、「私の彼はパイロット」。
 スクリーンの向かって左にルカ機、右にミハ機が映って、バトロイド形態で着地し、真ん中にアルト機がガウォーク形態で着地。ルカ機とミハ機が膝でリズム取り出すではありませんか! かわいい!
 そして真ん中ではめぐちゃんが乗った昇降機がせり上がるのに合わせてアルト機の手が上がって、その手に乗ってるみたい。
 歌い終わったらルカ機とミハ機は颯爽と飛び去っていき、めぐちゃんが「降ろしてくださーい!」と言ったらリフトが降り、震え声で「ニンジーン Loves you yeah!」だったのがいい繋ぎだったかと。
 「アイモ」も全バージョン、他の曲を間に挟みつつ全部歌ってましたね。
 May'nちゃんのアカペラのメロディアレンジの「アイモ」はすごかった。それに続いての「アイモ O.C.」は迫力だったなぁ。やっぱり禍々しいと思いましたが、めぐちゃんもランカの気持ちを表現してて辛そうだったんですが、よかったです。
 「インフィニティ」「ノーザンクロス」「妖精」とMay'nちゃんは聞かせます、泣かせます。「ダイアモンドクレバス」もナマで聞くと更にクるなぁ。
 確か、もう一回「娘々サービスメドレー」やったよなぁ。アニメの最終話のメドレーのシーンが歌に合わせて流れたので、すごい引き込まれたし、演出に拍手でした。メドレーの中の「ダイアモンドクレバス」のところで20話のミハのあのシーン映すもんだから泣けてしょうがなかったっつーの。つーか思い出した、クランがミハ機に乗っててミハ機のライフルを投げてアルトが受け取って「ミシェル……」って呟く、あのシーンだ。
 アンコールの「星間飛行」はMay'nちゃんもあの振り付けやってて可愛かったなぁ。
 そうそう、アコギで演奏された「Alto's Theme」のとき、スクリーンにシルエットでもいいからアルトの舞いを映して欲しかったなぁ。いつ映るかいつ映るかって期待したのは私だけ?
 「トランスフォーメーション」のバンド演奏もかっこよかったぁ。
 ダブルアンコールだったのですが、その前に「High School Life」も演奏されて予告風のナレーションも入りました。
 ダブルアンコールでは菅野さんが客席の前方に設置されたピアノまで移動して演奏、めぐちゃんとMay'nちゃんもやってきて「蒼のエーテル」「ダイアモンドクレバス」歌ってました。
 めぐちゃんの白のフリル一杯ドレス、May'nちゃんの黒のドレスという対比も印象的で、ピアノ伴奏で
「SMS小隊の歌」のときは自然と観客大合唱で、やっぱり菅野さんはとても嬉しそうでした。可愛らしい方だなぁ。
 すごく盛り上がりました。お疲れ様でした。
 また思い出したり書き足りないことあったら追記するかもですが、取り敢えずこんなところで。
 横浜から自宅が結構遠くて、地元までの電車が人身事故で遅れてた上に帰宅後夜食食べてお風呂入ってからこれ書いてたら3時過ぎた! 明日会社なんて信じらんねー!
 
2008.10.13 Mon 00:40 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/39-eed452d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
