--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 一足早く聞きました。
 ……全曲感想は書きませんが、今の心境のみ。
 まだ聞いてない方、感想すらネタバレは嫌だという方もいらっしゃるかと思いますので追記にしておきますね。
 「02 ノーザンクロス」はシングルバージョンのフェードアウトより、こっちのが好きかな。
 「16 shadow of Michael」 は切ない曲調だけど、まだ聞けた。
 けど、「12 真空のダイアモンドクレバス 」は、最初のワンフレーズでもうダメ。涙腺が…
 何回かチャレンジしたけど、まだ全部聞けてません・゚・(ノД`)・゚・ ←途中で止めるか飛ばしてしまう
 オンエアで聞く度に思ってたんですが、侵略の禍々しさを感じるアレンジが好きじゃない「17 アイモ O.C.」、この曲はこの曲ですごいなと。改めて聞くと歌詞が攻撃的で、でも正義を感じないなーと思ってたら、バジュラの恋の歌だもんね、それが歪められてるんだもん、嫌な感じがするわけだ。で、O.C.って何の略でしたっけ。
 グレイスに洗脳されたような状態でランカが『歌わされてた感』がある「13 愛・おぼえていますか~bless the little queen」は、流れてたシーンのせいもあるとは思うんですが、声も旋律も綺麗なのに洗脳されそうな怖さを感じますね。「マクロスプラス」のシャロン・アップルの楽曲みたいな、何か刷り込まれそうな。
 「19 娘々サービスメドレー」はフツーに気持ちいいしかっこいい。きっとライヴでやるだろうな。クライマックスで盛り上がれそうな。
 もう週末はパシフィコ横浜でライヴなんですね。
2008.10.08 Wed 00:03 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/38-cbe6c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
