--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 ネタバレにつき追記。
 …………………………え?
 すいません、一体何が起こったんですか?
 「サジタリウスワン、被弾!」のシーンで、「ああ、アルトは隊長になってたし、その部隊名がサジタリウス。射手座かぁ」などとぼんやり考えてて、その後、「被弾つーか撃墜じゃん」って思いました。
 あまりに突然で呆気なくて。や、もう呆然としましたよ。
 見返すまで、アルトが何に撃墜されたのか記憶から抜けてた。バジュラに撃墜されたんだっけ?とか。
 主人公死ぬの? もういっそミハとあっちでお幸せに?
 笑うしかねぇぇぇぇ……!
 最終回手前で主人公が死ぬなんて「仮面ライダー龍騎」思い出したわ!
 と、一瞬壊れかけた私ですが、何処かで脱出してるに違い無いと思ってたようです、無意識に。
 だって、バルキリーのコックピットはそのまままるっと脱出ポッドになるので。
 実際、見返してみたら、ブレラの弾が貫く瞬間に何か飛び出してた。あれ脱出ポッドとして射出されたコックピットのはずなんだよ。貫かれた機体のコックピットがあるはずの位置に無かったし。
 だからアルトは無事に違い無い。
 にしても胃が痛い展開……
 話が前後しますが、「それがお前の舞いか」の一言で御父さん及び早乙女家との確執やら何やらカタをつけたつもりですか? はぁ?
 簡単過ぎるでしょ、いくら何でも。
 歌舞伎の家の出身で、それなりの芸を身につけているとか、若き天才とか、それって単に矢三郎兄さんが言った「求められる役割を無意識に演じてしまう、演じることが出来てしまう」才能の裏付けのためだけ?
 だとしたらその設定も、その設定の裏付けのためっていう理由も酷過ぎる。
 私事になりますが、私、和モノ好きなんですよ。
 それに、母方の実家が職人の家で、でも後継者がいなくて家業を畳んでしまったので、宇宙船で銀河を旅する未来の時代においても日本の伝統芸能が尊重されて受け継がれてて、それって私はすごく嬉しくて誇らしかったのに、そんな軽い理由のためだけに使うなんて…
 アルトには歌舞伎を嫌って欲しくない。空を飛ぶこと、パイロットになることが優先したくなったからわかってほしいという理由で歌舞伎より優先しただけで、むしろ愛着とか誇りを持ってて欲しい。そうだよね?
 冒頭でバジュラの謎を調べてるS.M.S.の面々、あそこにアルトがいないのが不憫でならない。主人公何処? ないがしろにし過ぎな気が……
 ないがしろといえば、シェリルの衣装が初期の頃のライヴ衣装の軍服っぽいのの色違いって手抜きじゃね? おニューにしようよ。シェリルだって納得するとは思えないんだけどなぁ。それとも選曲が「射手座…」だからあれでいいのかしら。
 でもきっと、あのイヤリングがアルトに似合い過ぎてたってのはシェリルも考えてたと思うよw
 「恋人ごっこはもう終わり」って自分から言ったよ。切ないなぁ。いい女だぜ、ちくしょう。
 やっぱ同情から一緒に過ごしてたんでしょってわかってたんだなぁ。でも、それでもよかったんだよね、シェリル。
 それはそれとして、そのときのアルトの本心は同情でファイナルアンサーなのかい?
 最終回の予告があれって意味深だなー。
 フロンティア船団、全滅フラグ立ってたと思うんだけど…
 離反してたS.M.S.の面々の回想とかで終わるんじゃないだろうな。真の敵って結局誰? 何?
 ビルラーですか、わかりません!

2008.09.22 Mon 23:48 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/30-88893305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
