--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 待ちに待った『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』初日なのに、昼から法事でしたorz
 でも、私事ですが小さい頃から一番お世話になった伯父だったので、四十九日は行きたかった…
 従兄妹やその奥さんとか伯母にも久し振りに会ったんですが、てっきり別な仕事をしてて看板を下ろしたと思ってた伯父の屋号『傘長』を従兄妹のおにいさんが奥さんと一緒に継いで続けてて嬉しくなった…!
 ご興味のある方は、ご覧下さい。

  江戸文字ギフト・手書き扇子など扱い 傘長

 さて、親戚との会席を終え、スーツ姿でマクロス映画見に行ってきました。
 某サイト管理者様と合流していた雅さんと合流。雅さん三回目w
 私はこの日は一回しか見られませんでしたが、前売り2枚…じゃねぇ、3枚買ってるのでリピートする気まんまんです。
 以下、念のため感想折りたたみ。長いしw
 導入では、いかにもマクロスフロンティアを訪問した感じの演出になってて、引き込まれましたね。
 監督が劇場で見てこそ最大限の効果を得られる作りにしてると言うだけあるなと早速感じました。
 キャラの立ち位置が少しずつ違ってるので、初っ端から別物。全く新しいマクロスFにわくわく。ランカと既に知り合いのアルトがシェリルのチケットもらってるとか、へぇーって思ったし。
 ランカ一歩リードかな? と思ったら話が進むとそうでもない感じ。アルシェリデートが可愛らしいっつーか、もう…! ベタで恥ずかしいんだけど、何か微笑ましいっ
 草原ですっ転んで覆いかぶさっちゃったアルトにグーパンなシェリルは相変わらずだし、怪我したシェリルの血を吸い出して手当てしちゃうアルトの気配りはポイント高いし、ユニバニライヴはえろかっこいいし! 白ウサ縛っちゃうとか、黒ウサのお尻とか、首筋かぷっとかキスとか…(*´Д`)
 ミシェル呼びの経緯がすっ飛ばされてるのに個人的に違和感を感じたのですが、そこは書かせてもらいますぜ、へへへ。
 オズマのフラグクラッシャーっぷりは素晴らしい。
 ブレラがかっこよさ増量。言動妙だけど、衣装がポイント高い。後半でアルトと共闘するとか、友好的なのも嬉しかったです。今まであまり感じなかったけど、ブレラ好きになった。
 ランカの下積み営業もすげー一生懸命さが出ててよかった。納豆はやはり歓迎されないのか、美味しいのに…
 ファミマがまんまで驚きました。近所のファミマに通わねばw 取り敢えず来週からしばらく弁当はファミマ限定マクロスFメニュー決定。
 感じすぎてとか自分がなくなりそうとか男か女かわからなくなるとか葛藤を抱えてたアルトに、すごく基本的だけど「アルトくんはアルトくんだよ」って言うランカにぐっときました。まぁ、感じ過ぎて云々のくだりで妄想が突っ走り出してた私なのですが。
 アルトのシャワーシーンが割といきなり出たので噴いた。ちょっとお約束というか、あざといなーと思ったファンサービスですが、結局は萌えたので良し。結構がっちり体型けど細めなのがよかったv アングルも、その後のアップもv
 後ろを通りながら、何気ないふりしつつ、しっかり横目で覗いてるミハw
 相談相手にミハ選ぶアルト、その夜中の呼び出しに星数えで待ってるミハ… 制服姿で眼鏡無しって初めてじゃないか? そっから眼鏡かけて視線寄越すまでの一連の動作がすげーかっこいい!
 ナチュラルにアルトの肩抱いて、もう…
 あと予告の段階からヤバイなと思ってたアルトの髪ほどくシーンはやっぱりエロかった。おまけにシェリルのイヤリングつけてトリップしちゃうとか、何これエロ過ぎヤバイだろ…!
 大画面での歌&戦闘はやはり迫力ですな! ランカの強さとシェリルの健気さが際立ってた。これまでと逆の印象?
 まぁ、ミハはあそこで撃墜されるなとは思った。でも生きてる確信があったので安心してました。心配して駆け寄ってきて、見付けて安心するクランが、マイクローン化してないのに可愛かったw ズシンズシンいってるのに小クランっぽいんだものw
 それよりも、戦闘シーンとかでダイクレ歌われると不吉な予感がします… 軽くトラウマだよ。
 取り敢えず覚えてるだけ。絶対色々見落としとか、覚えてないとことか、ある。何度も見たらきっと語りたいことも出てくると思いますが、ひとまずここまで。
 長々と… 読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。

2009.11.21 Sat 23:08 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/141-4f0b01e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
