--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 待ちに待ったこの日がやって来た! 相方の雅さんの同伴者で行って来ました!
 アルティメットフロンティア(PSP)は買えてないのですが、取り敢えず「Re.FIRE!!」と「息をしている 感じている」は聞き込んだ! Fと7の曲はもとからバッチリだ!
 会場に近付くと、バーンと看板が。
クロスオーバーライヴ看板
 こんなのもあったのですが、名前がわからない…;
娘娘カー?
 大人一人が乗れて、スーイと走る。物販の係員のおねーさんが乗って呼び込みしてました。
 車体にちゃんと「娘娘 アイランド幕張店」って書いてあるの。

 物販で売り切れが出そうと言うことで物販開始の一時間前には着くように行ったのですが、意外に早く済みました。私達が買う頃にはシェリルの劇場版新デザインのマーク入りリストバンドのみ完売で他は限定ものも先行販売ものも余裕。
クロスオーバーライヴグッズ

 私は缶バッヂ&キラッ☆とバッグのセットを買いました。左下の白い☆は、後述のライヴ中に(アンコールのときだったかな?)に降ってきたもの。近くにきたので必死に掴み取ったら、滞空時間を長くするための超薄い発泡スチロール製だったのでちょっと破けてしまいました。これは、幾つか出演者のサイン入りのものが混ざってたそうで。羨ましい…
 買い物後は近くのレストラン街で食事しつつ時間を潰し、いざ会場へ。
 バサラコスの男性がいた…! 多分、放送当時からやってるひと。当時のライヴやコスプレダンパで見たことあるもん。懐かしい~!(年齢がバレるw)
 並んでるときにJOY SOUNDの歌スキ小隊Tシャツのひとを数人見たなw
 ま、私も持っているのですが、今回はまさかまたFire Bomberの生歌が聴けるとは思わず嬉し過ぎたので当時買ったFire Bomberのロゴ入りの黒いタンクトップをグレーのTシャツに重ね着で行きました。

射手座☆午後九時 Don't be late
Pinkmonsoon
ノーザンクロス
(ランカ新曲)
星間飛行
アナタノオト
(May’nちゃんハッピーバースデー)
ダイアモンドクレバス
ライオン

(飯島真理オリジナル曲3曲)
(アニメ映像による「小白竜」)
私の彼はパイロット(アレンジ)
0G-LOVE
愛・おぼえていますか

(マクロスプラスの映像とイサムが手でバルキリーが飛ぶ様子をするシーンのギター曲)
VOICES

突撃ラブハート
Burning Fire
…だけどベイビー!
REMEMBER16
君に届け→
ANGEL VOICE
弾丸ソウル
HOLY LONRY NIGHT
DYNAMITE EXPROTION
LIGHT THE LIGHT

 …といった感じのうろ覚えのセットリストは、もう自分の記憶からでは補完が不可能。
 それよりもだ!
 合計4時間ほどやってたのに、各世代がきっちり分けられてて、あんまり「クロスオーバー」という感じではなかったのが少しもったいなかったかなぁ。
 私は勿論フロンティア関連楽曲大好きですが、リアルで最初からファイアーボンバーにハマってたので、むしろそれをとても楽しみにしていて。
 着替えと制汗スプレーとペットボトルホルダーとタオルマフラーを用意していったしw
 とはいえ、大御所(飯島真理さん)も参加するし、こういうライヴってお祭りなのですごい盛り上がりました。もう大声で歌いまくりました。
 福山さんとチエカジさんが、当時と声変わってなくて安心したというかすごいなーというか。
 チエカジさんが「…だけどベイビー!」の2コーラス目を入り損ねて一回止めて、最初から歌いなおしたり、May'nちゃんのタイヤキバースデーケーキを遠藤綾さんがカートを押して持ってきたりと嬉しいサプライズもありました。
 「弾丸ソウル」に関して、「久々に新曲の一つでK.INOJOさん(「突撃ラブハート」など当時のファイアーボンバーの代表曲の作詞を数多く担当)が作ってくれまして… 「突撃ラブハート」ってのもちょっと恥ずかしいなと思いましたけど、今回またINOJOさんらしいのがね! キター!って感じですね」と福山さんが言ってたのが微笑ましかった。
 「ANGEL VOICE」は「マクロスダイナマイト7」で銀河クジラがバサラの歌に呼応するように鳴いて、それがコーラスになるっていう展開がマジ感動したので、まだ見てない方は是非見て欲しい! 私も見返したい!
 歌バサラ、声バサラ、歌ミレーヌ、声ミレーヌで「LIGHT THE LIGHT」とか、もう…! 中野サンプラザとか日本青年館でFBライヴで生で聞いたこととか思い出した… せっかく久し振りの神奈さんが歌ってる際に自重しなくてスマン雅さん。こう、メラメラと熱く滾るパッションが抑えられなかったのよ!
 すげー楽しかったです!

 
2009.10.19 Mon 00:45 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/134-b0cd0856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
