上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 大変長らくお待たせしましたー!
 漸く新連載『華魂』の2話目をアップしましたー!
 夏の盛りに始めたので、ただでさえ夏の間には終わらない、夏の情景描写が難しくなるって思ってたのに、すっかり秋だよ。全然書けなくてどうしよかと思いましたorz
 好きな気持ちは変わらないのに、別なことに興味が行ってるとか、仕事のことなどで精神的に余裕が無いと書けないもんだなーって実感しました。
 お待たせしました、とは書いたけど、すっかり活動縮小傾向だし、2ヶ月も放置してたからきっと忘れられてるよなぁ…。
 忙しいアルトと退院間近のミハエル、まだ会ってもいませんが、これからです。これからニューフロンティアでの話が展開していきます。
 以下、2話目のネタバレが若干あるので、まだ読んでいない方のために一応折りたたみ。
 今回の連載では、本編でミハエルが重傷で助かったという設定の既刊『瑠璃の空と蜜色の灯火』を土台としていますので、お持ちの方は思い返して下さい。
 まだお持ちでない方は自家通販をご利用いただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

 で、腕が動かない云々の描写が細かいのは、実体験を元にしているためですw
 去年、腕の神経が麻痺する「とう骨神経麻痺」というのをやりまして、パソのキー打ちにくいわ、歯磨きや傘を持つときに力が入らないわ、髪ゴムの輪っか広げられないわ、文字は書きにくいわ等々、片手(しかも利き腕の右)に力が入らないことでかなり不便な思いをしたので。
 木崎准将は「マクロス7」のガムリン・木崎。階級は適当ですw 出世させ過ぎな気もしますが。
 ディックはその部下、ファミリーネームはオリジナルで語呂がいいのを考えてみました。過去のマクロス7の資料探しても載ってなかったんで。こちらも階級適当。
 
 頑張りますー!
2009.10.12 Mon 23:45 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/132-b4d98963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。