--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 派遣期間満了なのに、実感が無くて困ります。
 今の会社の最寄り駅近くに、正六角形の石がはめ込まれた石畳の道があります。ところどころ、その石の板が抜け落ちてる箇所があって、それがS.M.Sマークに見えるんですw
 それを雅さんに話したら「普通その形なら蜂の巣だろ」と言われました。えー、そうかなぁ。そうか。
 で、その道を過ぎて会社の方へ行くと結構住宅街で、あちこちのお宅の玄関先なんかに花の咲く木やら鉢植えの花やらたくさんあり、季節の花が楽しめたんだなぁと改めて実感。
 普段は気付かないのに、その花の季節になると「ああ、これはこんな花の鉢だったんだっけ」と思ったり。
藤の花これもその一つで、藤棚にはなっていないのですが藤の花。意外と身近には見掛けない花じゃありません?
 桜が植えてある場所もあるし、色とりどりのチューリップの鉢を置いてるお宅もあるし、紫の木蓮が植えてあるお宅、白木蓮のあるお宅、水仙のプランターのあるお宅、百日紅や紫陽花、柑橘系の実がなる木があったり、ねぎぼうずまでw
 春はやはり一年で一番花が賑やか。
 もう丸4回、こうして四季の花を眺めながら通勤してたんだなぁ。それももうすぐおしまいかぁ。
 行きつけの個人経営の美味しいパスタ屋さんも、もうすぐ行かれなくなっちゃう。そこのママさんにはよくサービスでおかずのおすそ分けしてもらったり野菜や果物を貰ったりしたので先日ご挨拶に行ってきました。恩返しは出来るだけランチを食べに行くことかな。日替わりのママさん考案のパスタがすっごく美味しいのです。
 そうだ、今度そこのパスタランチを小説に登場させてみようっと。ママさんには見せられないけどw
 で、夕飯は名付けて親子ラーメン。余った鶏肉をもやしと一緒に炒めて軽く塩コショウ、塩ラーメンにゆで卵と一緒に盛り付けて完成。お好みでバター乗せ。麺類好きー。
 炒める・焼く・煮る料理が得意。材料準備して一気に炒めるとか順番に煮ていくとか。洋風・中華・和風の順に得意。
 致命的な失敗は殆ど無いけど、この前初めてニョッキを使ったら、茹で過ぎてイマイチだった。鯖の味噌煮は煮てるうちに煮汁がなくなっちゃったりして丁度いい感じに仕上がったことがありません。
 和食上手いひとはすごいと思う。アルトとか。
 ほんとにどうでもいい日記になってしまったのでこの辺で。
2009.04.17 Fri 23:13 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://skull4.blog87.fc2.com/tb.php/102-cb485a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
