上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 いきなりですが、真田幸村ファンです。関連書籍を読み漁ったり、戦国グッズを扱うショップで少しずつ真田関連グッズ(六文銭の家紋入りのニットキャップ、ネックウォーマー、エコバッグ、ストラップなど)を集めたり。
 そんな私のコレクションにまた一つ。
 よく利用するのは『時代屋』、『戦国魂』、『もののふ』。ご興味のある方は検索してみてください。
 今回その中で関西を拠点にする『戦国魂』さんが代官山にオープンした店『天正記』に行ってきました。こちらもご興味のある方は以下略。
 いつもはネットショッピングなのですが、戦国グッズが並んだ場所に行くのも楽しいし、その店での店頭販売しかしない商品が欲しかったので…
 こんな感じの、ハサミややすり等が一つになったマルチツールなのですが、こう、色んな道具になるという、キャラグッズでも実際に使えるアイテムに弱い私のツボをつきまくった商品だったもので、写真の赤に六文銭のYUKIMURAバージョンを購入。
 意外に小さい(長さ58mm)でキーリングがついてるので取り敢えずキーホルダーに家の鍵などと一緒につけてみましたが、ペンダントにしてもいいかも…
 
スポンサーサイト
2009.10.31 Sat 22:34 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 雅さんがPS3でダウンロード出来る「マクロスF 虚空歌姫」の予告編を見せてくれて、それが再生開始してから三日間しか視聴出来ないというのでリピートにしてたら、確認すると何と再生回数が924回とかなってたw
 髪ほどく姫が凶悪に色っぽいですよね!!
 そのシーン、S.M.Sの宿舎の部屋みたいだけど、何かアルトの前にテーブルがあって、ろうそくの灯りが点ってる上にもう一つ何か置いてあるのに気付いたら気になってしょうがない。
 もしかして、アロマとかお香とか焚いてんじゃね?…よし、うちの設定に追加しようそうしようw

 ああ、昨日受けた面談、私の後に私よりパソコンスキルがあるひとが来て、そのひとに即決だそうです。あははーまた負けたー
2009.10.21 Wed 20:45 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 新しい仕事の、面談に行ってきました。 物流会社で3割パソコン使う事務、7割倉庫作業みたいな。
 そこが何と、毎月TRPGやらカラオケやらで遊びに言ってる友人夫妻宅の近くで、こりゃ決まれば面白そうというか、色々都合がいいw
 いつもは何日に行くか決めておくのですが、この日はイレギュラーでせっかく近くまで行くので、と夕飯に誘い出して会いました。
 在宅の仕事が決まりそう、と書いていたのですが、二回目の打ち合わせで少々不審を抱きまして、友人夫妻は同年代ですが私よりしっかりした方々なので相談も兼ねて。
 詳細は省きますが、「自社製品を原価で一つ買っていただいて、それを売り込む権利を得て云々」という展開で、そのうち「定価で最初に買うと次は何と6割引で買えるんですよv」と言われ「原価と定価は違うじゃん」と思ったのです。
 話してる打ち合わせスペースの傍に置いてあるホワイトボードの後ろで、私に説明してる若い女性社員の先輩らしきひとが監視するかのように聞いてるし…
 で、相談した結果、やっぱり断ることにしました。
 友人夫妻には鳥モツ鍋をご馳走になっちゃいました。いつもありがとう。
 無料券ついでにオケるか!って話になってカラオケまで行っちゃうし。平日なのにすまんw
 明日からまた頑張るぞ。
2009.10.20 Tue 23:58 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 待ちに待ったこの日がやって来た! 相方の雅さんの同伴者で行って来ました!
 アルティメットフロンティア(PSP)は買えてないのですが、取り敢えず「Re.FIRE!!」と「息をしている 感じている」は聞き込んだ! Fと7の曲はもとからバッチリだ!
 会場に近付くと、バーンと看板が。
クロスオーバーライヴ看板
 こんなのもあったのですが、名前がわからない…;
娘娘カー?
 大人一人が乗れて、スーイと走る。物販の係員のおねーさんが乗って呼び込みしてました。
 車体にちゃんと「娘娘 アイランド幕張店」って書いてあるの。

 物販で売り切れが出そうと言うことで物販開始の一時間前には着くように行ったのですが、意外に早く済みました。私達が買う頃にはシェリルの劇場版新デザインのマーク入りリストバンドのみ完売で他は限定ものも先行販売ものも余裕。
クロスオーバーライヴグッズ

 私は缶バッヂ&キラッ☆とバッグのセットを買いました。左下の白い☆は、後述のライヴ中に(アンコールのときだったかな?)に降ってきたもの。近くにきたので必死に掴み取ったら、滞空時間を長くするための超薄い発泡スチロール製だったのでちょっと破けてしまいました。これは、幾つか出演者のサイン入りのものが混ざってたそうで。羨ましい…
 買い物後は近くのレストラン街で食事しつつ時間を潰し、いざ会場へ。
 バサラコスの男性がいた…! 多分、放送当時からやってるひと。当時のライヴやコスプレダンパで見たことあるもん。懐かしい~!(年齢がバレるw)
 並んでるときにJOY SOUNDの歌スキ小隊Tシャツのひとを数人見たなw
 ま、私も持っているのですが、今回はまさかまたFire Bomberの生歌が聴けるとは思わず嬉し過ぎたので当時買ったFire Bomberのロゴ入りの黒いタンクトップをグレーのTシャツに重ね着で行きました。

2009.10.19 Mon 00:45 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 またまた久々に、拍手お礼SSも更新しました。
 もうすっかり秋ですね。
 またインフルエンザが流行ってたりしますし、先日も台風で被害に遭われた方もいらっしゃいましたら、お大事に。幸い、当方はなんともありません。

 しばらく好きサイト様への訪問もしていないので、リンク切れというかサイト移転などの修正も早めに行います。すみません。
 サイト更新とはあまり関係無いのですが、何故打ち合わせって一回ですっきり終わらないというか、終わらないことが多いんでしょうね(苦笑)

スープセット 「SoupStock」というお店がお気に入りなのですが、毎回外食では…と思い、急に冷え込んできたのでそこのお店のメニューにあるスープ2種類とご飯のセットを意識して作ってみました。(実は作ったのは今日じゃないw)
 左:ベーコンポテトのコンソメ仕立てスープ
 右:ほうれん草のクリームスープ
 ご飯は普通に炊いた白米にすりごま(白)をふりかけて。
2009.10.13 Tue 22:00 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 大変長らくお待たせしましたー!
 漸く新連載『華魂』の2話目をアップしましたー!
 夏の盛りに始めたので、ただでさえ夏の間には終わらない、夏の情景描写が難しくなるって思ってたのに、すっかり秋だよ。全然書けなくてどうしよかと思いましたorz
 好きな気持ちは変わらないのに、別なことに興味が行ってるとか、仕事のことなどで精神的に余裕が無いと書けないもんだなーって実感しました。
 お待たせしました、とは書いたけど、すっかり活動縮小傾向だし、2ヶ月も放置してたからきっと忘れられてるよなぁ…。
 忙しいアルトと退院間近のミハエル、まだ会ってもいませんが、これからです。これからニューフロンティアでの話が展開していきます。
 以下、2話目のネタバレが若干あるので、まだ読んでいない方のために一応折りたたみ。
2009.10.12 Mon 23:45 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 史実だし、わかってはいたけど「天地人」の西軍敗北を見て切なくなり家康憎しとか思った私。おっかしいなぁ、昔はそんなこと思わなかったのにw

 さて、誕生日に面接を受けたところは落ち、他にも幾つか落ち続けているのですが、そのうちの一つから「内勤の事務は定員になってしまったが、在宅の仕事をしないか」との連絡がありました。
 打ち合わせで内容説明とのことなので、ほぼ決定のようです。
 ですが、まだ安心出来ないので頑張ります。
うたスキ小隊Tシャツところで、私も参加してたJOY SOUNDのうたスキのマクロスFキャンペーンの賞品。たぶん、パジャマになるだろうなw
2009.10.07 Wed 15:34 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。