--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 過ぎちゃったけど!><
 でもケーキ買ってお祝いしたんだ!
虹! 夕方、久し振りに虹を見ました。写真はケータイのカメラが性能良くないのでぼんやりだけど、肉眼では綺麗に見えたのです。
 チャリ漕ぎつつ空見上げてたら、虹の下の方も見えた。
 サイトでも何にも出来なくて悔やまれますが、別なネタ浮かんだので書くー。
 虹を見ると渡辺美里の「虹を見たかい」と、HUMMING BIRD(歌バサラの福山芳樹さんのバンドね。解散しちゃったけど)の「Looking for the Rainbow」が回る私です。
2009.07.28 Tue 00:18 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 またあまりにも放置してしまったので、拍手お礼SSを更新しました。
 次の更新分くらいで、季節ネタ縛りにしていた拍手お礼SSが季節を一巡りします。こういうのをまとめて一冊にして本にするのって夢だったんですが… この夏に出すのはちょっと無理そうです。
 その旨、Offlineも更新して修正しました。
 ですが、新刊が無しというのも余りに寂しくて悔しいので、コピー本くらいは出すかもしれません。目処が立ったらこちら、もしくはサイトのOfflineでお知らせします。

 しかし、何度も書いてますが拍手お礼SSばかり更新してちゃいけませんよねー。裏も放置だし。ああ、せっかく見に行った「桜姫」の感想も書き損ねている!
 このままでは何だかあれなので書きますw
 それと、近々サイトの方で新連載始めようと思っています。まだプロットをこねくり回している最中ですが、今まで書いてきたのと一部設定が違うやつ。お楽しみにー。
2009.07.23 Thu 21:21 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 大変お待たせしまして本当に申し訳ありません。いただいていた自家通販のお申し込みにつきまして、7/16付けで発送完了しました。
 ありがとうございました!
 今更ですが、今後、夏コミ終了まで通販対応ストップさせていただきます。
 サイトの更新も出来ておらず、その間も拍手いただいていて有り難い限りです。
 拍手お礼SSが遂に季節を外してしまいましたorz
 色々、精神的に余裕が無いと駄目ですね…
 そんな中、ライヴ情報が励みです。Fのもそうだけど、11月にはファイアーボンバーライヴだと! 私にとってこんな滾るライヴは久々です!
 行かせてー! そのためにも仕事下さいー!!
2009.07.16 Thu 23:31 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
きのことほうれん草の塩漬け入りオムレツとチキンソテーのホットサンド マクロスFともミハアルとも関係無い話題で失礼。
 卵を買い足したんです。10個パックのあれ。
 バイク(つっても原チャリ。ホンダのズーマー)で車道走ってるときは気付かなかったけど、帰りにチャリで走る近所の歩道が結構でこぼこの悪路なせいで籠に入れてた買い物袋(卵入り)が弾んでしまい帰ったら1個割れてました。
 冷蔵庫開けたら卵10個パックが入ってました。おう…orz
 こうなったらEXギアの訓練にでも使うか! 天然物のギョクだよ!(元ネタは相方)
 賞味期限が近かったので慌ててブランチにオムレツを作り、夕飯をオムライスにして消費。
グレープフルーツカード(左)と自家製マヨネーズ(右) それでも残るので、グレープフルーツカードと自家製マヨネーズ作って使い切り。これで買い足した卵を安心してゆっくり使えるぜ…!
 前述の愛車ズーマーですが、中古で買ってメンテもせずに過ごしてきた(オイル交換はしたよ!)せいか、妙にエンジンが爆音になってきた気がするなぁと思ってたら、いきなりエンジンがかからなくなりました。
 この蒸し暑い季節にバイク押しながら帰宅って何てマゾプレイ。
 困るので翌日バイク屋さんへ。エンジンばらして点検してもらったら、バイク屋さん曰く「エンジンの一番大事な部分のクランクシャフトにガタが来てるよ」
 修理のための見積もり… 家賃と同じくらいの金額を提示されて泣きっ面に蜂とはこのことだなと天を仰いだ6月の末。はちまん……
2009.07.08 Wed 00:50 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヒヨコちゃんセット 雅さんが超時空七夕ソニックに行って来たので、お土産を頼んでみました。
 ヒヨコちゃんセット?というそうですが、いわゆるお風呂で遊ぶアヒルちゃんですよね。マフラータオルとのセットでかっこ可愛いです。実用的なグッズ大好き。
 使うのもったいないって思うけど、せっかくだから容赦無く使うよ!
 ライヴは文句無くよかったみたいですね。いいなぁ…
2009.07.07 Tue 00:43 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 去る7月4日、7月歌舞伎鑑賞教室「矢の根」「藤娘」というのを雅さんと一緒に見てきました。
 彼女もブログに書いてましたが、私も学生時代に社会見学みたいなので歌舞伎座だか国立劇場だかに歌舞伎鑑賞会みたいので行って何かを見たはずなのですが、いくら子供の頃から時代や和ものが好きだったとはいえ、「難しいもの」「堅苦しいもの」「退屈なもの」という先入観とか固定概念というものは怖いですね。さっぱり覚えてません。
 なので、桜姫を見る前にちょうどいい予習とばかりに行ってきたのですが、勢いとかノリって大事ですね、行ってよかったね、と思いました。
 何か中学生の作文のようだw
 毎月やってるらしいのでまた行きたいなぁ。ご興味のある方、歌舞伎は大衆のためのエンターテインメント、気軽に見に行ってみるといいですよ!
2009.07.06 Mon 15:21 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
