上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 ウイルスの件ですがパソコン及びサイトの安全確認が出来ましたし、事前対策も何とか出来ていると判断しましたので、取り敢えず拍手お礼SSを更新しました。
 Novelsにアップする新作は書いていたのですが、ちょっとごちゃごちゃしてしまったので保留orz
 別件で日舞やその流派のことなんか調べてたら、また歌舞伎ネタとかそれに順ずるものを書きたくなってきたので劇中劇みたいな感じの連載を始めてみようかなと思っています。
 取り急ぎお知らせまで。
 あと、無双5エンパでミハエル、アルト、シェリル、ルカ、ランカを作ってみました。
 アルト(在野→呉が好きなので孫堅に仕官)で始めてみたのですが、割と早い段階からシェリルを仲間にして進めてたせいか、親しい武将と起こるイベントの一つで「シェリルと婚姻を結ぶ」選択肢が出ましたw
 ミハアル的にしないけど!
 その肝心のミハエルは敵国の武将。さーて、該当国を侵略しようか。
 つか、ボイス設定を調整したら、喋る台詞や口調がいちいちミハっぽくて萌えますw
スポンサーサイト
2009.05.30 Sat 02:51 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今お申し込みいただいている分につきまして、大変遅くなりましたが5/27付で全て発送させていただきました。メールでもお知らせしていますので、ご確認下さいませ。
 拍手の件もそうですが、ありがとうございました!

 追記はマクロスと関係あるような無いような話。
2009.05.28 Thu 03:12 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
スカル小隊カラー…に見えません? 100均で買った使い捨てライター4個セットですが、黄色がオズマ(隊長機に黄色入ってるし!)、赤がアルト、青がミハエル、緑がルカ。
 萌えって大事だなぁ。
 そんな馬鹿ネタはおいといて、新型インフルの影響があちこちに出てますね。
 臨時バイトの方でも、中国からの出張帰国者の担当の方が感染してないという確認が取れるまで用心のため出てくるなと会社から言われたとか、朝検温して38度以上だったら欠勤して保健所等の関係機関に相談して指示に従えとか、行き帰りにマスク着用必須(あちこちで売り切れなのに各自で用意しろという状況)とか、通達が来ました。
 ネット通販でも「マスク緊急入荷」のメルマガがいっぱい来ます。
 パソコンのウイルスのこともそうですが、対策きちんとして落ち着いて行動したいと思います。
 サイトの更新もしたいんだけどな。自分のパソコンの安全は確認したので、拍手お礼SSだけでも更新したいのだけど…
 そんな中、拍手押して下さる方がいらして恐縮です。ありがとうございます。無事ですよ。何とかお応えしたく思っています。
 皆様もお気を付けくださいませね。

2009.05.24 Sun 18:19 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 自サイトの全ページ確認、無事でした。
 下の記事でリンクはらせていただいた今回のウイルスについてのwikiでも、特に新たな報告は無い模様。
 パソコンももちろん無事でしたので、今のうちにと万一の場合に備えて漸く買ってきた外付ハード繋げてバックアップを取りました。
 とはいえ、拍手お礼更新すら出来ない(というか怖くて迂闊に出来ない)状況というのは嫌ですね。
 と書きつつ、もしかしてこれって関東でも感染者が見付かってニュースやワイドショーでも過剰反応なくらい特集してるリアルの新型インフルの騒ぎ同様、怖がり過ぎるのもあれかしらと思ったりもするのですが。
 昨日の昼間は普通だった近所のドラッグストアが、今日行ったら入り口にでっかく「マスク品切れ。予約はできません」の張り紙。
 100均にも無かったよ。
 モンハン日記としては(いらん)、ドスギアノスやドスランポスは一人で倒せるようになったけど、ドドブランゴは返り討ちだった。ドスファンゴも苦手。
 つーか、やってみるとハマるのわかるわ…(と、今日はうどん茹でたりしながら狩ってる自分に気付いた)
 
2009.05.21 Thu 23:29 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 モンハンデビューしてるうちに相方のブログで知ってびっくりしたウィルスの話。
 既にフロンティアサーチ様や気付いた各サイトさん&サークルさんでも周知のことかと思いますが、念のため。
 私自身もチェックせねばと思いつつ。あと、外付けハード買ってこよう、バックアップもしなきゃと思ってたし。


★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

 取り急ぎ、ここでも告知しておきますね。すごく親切な分かりやすいまとめサイトですので。

 そんなわけで、拍手お礼や新作の更新をするのがちょっと怖い状況になっていまいましたので、暫く様子見でサイト更新がストップしますが、ご了承ください。
 通販のお申し込みをいただいている分は対応中です。ありがとうございます。
 また、毎回のことですが拍手も毎日のようにいただき、ありがとうございます。ほんとに励みになります。
 今後ともよろしくお願いします。

18:09追記
 上記サイトの手順参照、感染していないことを確認しました。ウイルスチェックもしてみましたが検出されませんでした。
 サイトも再確認してみます。
2009.05.20 Wed 11:36 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 すごくどうでもいいことですが、週末、某PBWで知り合った友人宅でモンハンデビューしてしまいました。
 PBWきっかけで知り合い、今はTRPGをするために一ヶ月に一回は集まっていて、彼らが以前からモンハンもやってて、世間でも結構人気タイトルなのだということも知っていましたが、傍観してるだけだったのです。
 が、この頃は彼らのうちでも下火になり、久々にやってみる?ってなことになり、一人が先に寝てしまってPSPとソフトが空いたもので、借りてやってみることに。
 説明書読むより友人らに口頭で教えてもらってプレイしてみると何となく分かりやすい気がして、そのままPSPとソフトごと借りてきてしまったというw
 まだ一人だとドスギアノスに返り討ちに遭うくらいの初心者(ハンターランク2)ですが!
 もいっちょ、どうでもいいこと。
 その友人宅で高級マンゴーをご馳走になってしましました。オレンジ色の果肉はとってもジューシーでメロンみたいに甘くてとても美味でした♪
2009.05.17 Sun 00:56 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 スーパーシティ終わってから何日経ってんだ。
 ようやっとOfflineページを更新し、自家通販のラインナップにも『微熱少年』入れました。こちらは雅との合同誌で彼女のサークルは各書店取り扱いがされていますので、以下の書店さんでもお求めいただけます。

とらのあな様 まんだらけ様 明輝堂

 マージンの関係で割高ですが、よろしければご利用くださいませ。

 サイトの方は拍手お礼SSの更新とNovelsに新作を同時アップすべく準備中です。
 そんな間にもメッセージ無し拍手ありがとうございます。追記に拍手メッセージお礼です。

2009.05.15 Fri 00:06 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 当日は、『ハルカナタ+空色交差点』にお運びいただき、真にありがとうございました!
 無事に合同誌も、雅個人誌も搬入され、たくさんの方に手に取っていただき、嬉しゅうございました。
 お声掛けいただいた方、差し入れ下さった方も、ありがとうございます。
 私は午後、某PBWの大規模オフ会へと向かいまして、丸一日遊んでいたので疲労困憊でしたw あとの連休はミハアル素敵本とともにまったり過ごしています。
 そして、録り貯めていた『ドラゴンボール改』と『蒼天航路』と『天地人』を消化中。
 今後は夏までイベント参加は無いのですが、宜しければ自家通販などご利用下さいませ。合同誌はうちでも自家通販取り扱いますので、準備中です。
 拍手メッセージもありがとうございます。追記にお礼です。
2009.05.06 Wed 00:07 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 裏に新作1点アップ、リンク2件追加しましたー。
 一度ご質問をいただいたのですが、裏への入り口はサイトのNovelsのページの何処かにありますv

 私の書く小説は、「香り」というものを多様する、と指摘されました。その通り。文章なので、映像(視覚)や香り(嗅覚)に訴えることでリアリティを感じていただける描写を心がけています。あとは味覚かな。
 色合いや盛り付けを描写し、味も想像出来るような文章を書いていこうと思います。
 食べるって、一種エロティックですしね。
 ご意見、ご感想お待ちしてます。
 メッセージ無し拍手も毎日のようにありがとうございます。ご好評いただけているのかしらと小心者の私はびくついているのですが、拍手を押していただけてるということは何がしかの応援のお気持ちであろうと励みにしています。

S.M.Sマーク? で、関係無いのですが、何日か前に話題にした、S.M.Sマークに見える石畳w
 ね、二つ並んでるでしょ?
2009.05.01 Fri 22:37 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。