上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 修羅場明けのご褒美で『レッドクリフ PARTⅡ』を見に行ってきました。
 前作公開が迫った頃、いつのまにか『PARTⅠ』ってつくようになって「続編あんのかよ!」と突っ込んだ覚えがありますが、比較的早くⅡが公開になったから、ならばよし!とか言ってみる。
 やっぱ火攻めのシーンは圧巻でしたー。苦肉の策の代わりに小喬が曹操の陣に乗り込むとか多少ストーリーがジョン・ウー版になってましたが、文句無く面白かったです。オススメ。結構、前作見てなくても大丈夫かと。
 趙雲が好きなんですが、やっぱりしっかり見せ場の戦闘シーンがあったw

 そして、夜はランカのデビューライヴがあったZeppTokyoで『スーパーロボット魂2009 春の陣』に行って来ました。ヒャッホーウ!
 開始早々汗だくになって、汗で鎖が劣化してかぶれそうだったので一旦ペンダントを外したほど。
 もうね、ゲッターロボとかコンバトラーVとかボルテスVとかで育ってるんで堪りません。スパロボシリーズは実は最初の2作ぐらいしかやってないんですがw
 水木のアニキが久々にライヴ参加。あと、今回はスパロボ関係のライヴ初参加のチエ・カジウラさんが来てたし、福山さんも参加するのでもしやと思ってたら、やはりー!マクロス7特集あり!
 こんな風に、スパロボにマクロスFの機体が出てストーリーに絡めばそのうちまめぐちゃんやMay'nちゃんも出るかも?
 そうだ、一緒に行った友人に聞いたら保志くんの「ぱっぴー」の謎が解けた!w
 保志くんが林原めぐみさんとやってたラジオが発祥らしいんだけど、保志総一郎の挨拶として広めたいんだそうで、必ず言ってるんだそうです。でも広まらないw
 あれ、なぜ「ぱっぴー」なのか結局わかんないじゃんってツッコミは無しだ!
スポンサーサイト
2009.04.30 Thu 00:05 l 徒然 l COM(0) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。