--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 まだ冬コミ開催中ではありますが、一日目のみ参加でしたので、無事終わりました。
 好きサークル様の新刊や豪華グッズの数々をゲットしてほくほくですv
 ミハアルさいこう!(*゚∀゚)=3
 この度はHELVETICA様に委託していただいたお陰で、予想以上にたくさんの方に手にとっていただけたようです。
 2009年1/11のインテ大阪でもHELVETICA様に委託していただけるので、それでうっかり冬コミ新刊が完売しそうな勢いで、嬉しい悲鳴を上げております。
 HELVETICA 弓月さんには本当に感謝しております。
 また、冬コミでお手にとっていただいた方、毎日メッセージ無し拍手押してくださる方、本当にありがとうございます。
 冬コミ新刊につきましては、通販のお問い合わせをいただいていますので、自家通販と1/25の直参するCity東京用に少しだけ再版するつもりです。
 再版なんて初体験だよ!(*´∀`)ポッ
 印刷所から直接搬入だったので、当日スペースにお邪魔して初めて自分の新刊を確認しましたが、よくよく読み返してみたら書き直したい箇所いっぱい! 誤字も、どうして本になってからでないと気付けないんだヽ(`Д´)ノウワアアアン
 ともあれ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
2008.12.29 Mon 19:50 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 ぎりぎり25日中にNovelsにクリスマスネタをアップしました。
 限りなくアウトに近いけどセーフなんだと主張してみる。
ミニブッシュ・ド・ノエル

 昨日はささやかながらケーキ買って来て夕飯の後に食べました。
 シャンメリーで相方と乾杯してw

 それから、会社の近所のファミマで表にガチャが幾つか置いてあるなかに、マクロスFキャラクターズを発見したのでチャレンジしてみたら、ピンク衣装のシェリル、アルト、映ってませんがテレビ版カラーの衣装のシェリルが出ました。
 今日は白ドレスのランカをゲット。あとはブレラとピンクドレスのランカでコンプだけど、これからはダブリとの戦いになりそうなのでここまで。
 相方が買ってきたクリスマスツリーが小さいながら可愛くて綺麗だったので並べてみましたよ。
ヒロイン3人クリスマス

 写真のファイル名が何かおかしい? …聞こえんなぁw
 これの第二弾で出るミハエルもゲットして早くアルトと並べてあげたいっ

2008.12.26 Fri 01:23 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 相方も無事、入稿したようで、委託先にも顔向け出来ますし、幾人かの方々に読んでいただけそうで、ほっとしています。
 そんなこんなでクリスマス・イブですがミハアルSSクリスマスネタが予想以上に手こずっております。
 イブの間には間に合わなくてもクリスマスには必ずアップします…!
 アイくん(実は違うぬいぐるみ)でお茶を濁して、出勤あと三日ー。
アイくん
2008.12.24 Wed 02:20 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ううーん、17日中に更新出来なかったー。
 裏用の新作も書いてるんですが、また少し間があいてしまっての更新はまたも拍手御礼SS。
 何も考えずに書き進んでいたら普通にNovelsにアップしてもいいような長さに。つっても短いんですが、拍手御礼にしては長いだろ、みたいなファジー加減。
 感想等いただけると嬉しいです。
 あと、Novels新作ではクリスマスネタを予定しています。
 冬コミ新刊はテレビシリーズ20話以降の自分バージョンなので、時事ネタはサイトでやろうと決めてましたので、多分新年(年越し)ネタもやると思います。その方がフレッシュだしね。
 裏作品が少ないので、ちょっとリクエスト募集してみようかしら。
 無理やり系というか、たまには甘々じゃなくて歯止めが効かなくなったミハエルとか書いてみたくなってたりしますがw


 そうそう、通販は申し訳ありませんが年明けから開始予定です。

 
 
2008.12.18 Thu 01:41 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 えー、まず、公式こわい公式こわい。
 相方から話を聞いて噂の「PASH!」の1月にでるやつの表紙をですね、サイトブログで見たんですが。
 どこのミハアル本ですか?!ってくらい、ホントに『ライオン』ジャケ写真のミハアルバージョンだった。すげー。
 つか素晴らしいファンサービスですね。掴みはオッケイっていうか、よくわかってらっしゃるというか、うめーな、こんちくしょう。
 超楽しみなんですが、超恥ずかしい! あれ全国の本屋に並んでいいの?!(*゚∀゚)=3

 追記には拍手お礼&通販について。
2008.12.16 Tue 02:38 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 入稿しました。
 データ入稿確認書つけたけど発注書忘れて後から慌ててFAXしました。
 印刷所から電話かかってきました。
印刷所の方「本の仕上がりサイズってA5ですよね?」
私「はい、そうです」
印刷所の方「データ拝見しましたがB5だったんで…」
私「え?! そ、そんなはずは…」
印刷所の方「じゃあ仕上がりはA5でいいんですね。データはそのままで結構ですから」
私「だ、大丈夫ですか? すみません。よろしくお願いします」

 データ、A5原寸のつもりでB5で作ってた……!!'`,、('∀`)'`,、

 印刷所の方すみません。お手数おかけします。
 そうだよね、よくよく確認したら、幅18.8cm×高さ26.3cmってB5じゃん。
 A5なら幅14.8cm×高さ21cmだっつーの。
 ああ、焦った。
 でも冬コミ新刊出そうですよ。委託ですが、頑張ってよかった。

 サイトの方のトップに簡単ですがインフォメ挙げておきました。
 委託なので、冬コミでは新刊のみ置かせていただき、次のイベントは1/25Cityの予定。こちらは相方と合体で「ハルカナタ+空色交差点」で。
 もしかしたら1月はインテ大阪にも委託でお願い出来るかもしれません。

2008.12.13 Sat 19:25 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 はじめてのデータ入稿終わりました!ヽ(´▽`)ノ
 表紙デザインはイラレ、テキストにベタ打ちの小説を二段組のワードで編集、PDFに変換、さらにフォトショで開いてTIFFにして保存という、きっと初歩的で効率の悪い手順で、それでも何とかデータを作り、印刷所に確認してWEB入稿。便利な時代になったなぁ。
 昔の仕事関係でイラレとフォトショ両方持ってるんですが、絶対宝の持ち腐れだよな…
 毎月の予定は前倒しになったのに原稿の進み具合が後ろ倒しになってしまい、ぎりぎりでしたが締め切り守ったよ!
 雅、頑張れ。私は寝る! 肩と背中と腰が痛い><
 ああでも明日(既に今日)もう一日会社行かなきゃなんないのね… 週末は寝る!
 まだ修羅場の方、頑張ってくださいね。入稿終わった方、お疲れ様でした。
2008.12.12 Fri 05:02 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 取り敢えず冬コミ新刊現行の八割がた終わった。
 あとは最終チェックとデータ変換だけど、初めてのデータ入稿に挑むのでまだ手探り状態。きっともっと効率の良い手順があるんだろうなと思いつつ挑戦中。
 あまりにもサイト放置してて申し訳ありません。
 相方見習ってブログは色々書きたいのですが、ブログに力入れるよりサイト用のミハアル小説ストック書こうとか、でもそれやるにはまだ入稿前だしとか。
 そんな中、このブログにコメントいただいてるのに気付きまして、追記にそのお返事を。
2008.12.10 Wed 01:38 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 入稿=締め切りまでもう少し。
 細かい修正と本文以外のページ作成とかやってます。雅さんも頑張ってる模様。
 そんなある日。

雅:えろが描きたい(←自分の新刊でそういうシーンが少ないらしい)
私:うちの新刊でかく? ページ数余裕… かぞえ… 余裕あるみたいなんだ、数えたら。かく?
雅:アルベド語で。
私:Σ(゚Д゚) !?

 みやびん、高度なツッコミだよ、そりゃ。
 いくら噛んだり言う順番まずったからって。日本語で言い直しましたけどね。
 穴埋め考えなきゃと思ってたのに、よくよくページ数確認してみたら実は結構ぎりぎりでした。
 おかしいな。でも何とか間に合いそうですー(*´∀`)

2008.12.07 Sun 20:09 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
 エロ以外の本文がもうすぐ書き終わる!
 …と相方に言ったら、肝心の部分はどうしたと問われました。
 今、渾身の力と思いを込めて書いてます!

 仕事の年末進行具合を聞いて今からやだなーと思いつつ頑張ってます。
 通常は月末(30とか31日)までにやる業務を「26日までに終わらせてください」と先輩にきっぱり言われたorz
2008.12.02 Tue 00:09 l オフライン l COM(0) TB(0) l top ▲
