--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 すごかった! そりゃもう色々と!
 昼休みに会社の近所の本屋にダメモトで探しに行ったらあったので即購入して休憩時間とか、帰宅して夕飯の支度しながら、食べ終わってから、一気に読んじゃったよw
 TV最終回感想もまだ書けてないけど、それよりタイムリーネタなもので。
 まだ正式発売日前だったはずなので追記にしときますね。
2008.09.30 Tue 00:50 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 買って見ましたが、オフィシャルファイルという割にちょっと内容もページ数も薄いかな?
 キャラ紹介もシェリル・ランカ・アルトだけ見開きで他はサイトのとほぼ同じだし、1~17話のストーリーの画像も少なめ。
 アニメ誌に載ってた描きおろしピンナップだかのミハエルに肩抱かれて頬赤らめてるアルトさんとかはオイシイですね!
 キャラ紹介でやっぱり「お姫様」と書かれているアルトさん。
 それより気になったのが9話のストーリー紹介でブレラの機体を抑えるアルト機の画像のところに見出しのように添えられた「ミハエル!撃て!」は間違いだろう!!
 そこは「ミシェル!撃て!」だ! これ大事!「撃てーー! ミシェーーーール!!」ならモアベター。
 あ、でも12話ストーリー紹介の新型フォールドブースターを目の前に「アルト救出に意欲を燃やす」ミハエルは良いですね! 作画綺麗な回だったからすごいカッコイイv
 他にもミハアル的な記事あるかも。これからじっくり読んでみます。

 追記に拍手お礼。
2008.09.26 Fri 01:21 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 何とか無事に、一応の完結を迎えました連載第一弾「澪標」。
 取り敢えず最終回前に区切りをつけたかったので、ほっとしてます。
 既存の歌舞伎の外題を持ってくるには余りにも勉強不足だったので、基礎知識だけ踏まえて、今回の執筆に必要な部分のみ、創作しました。
 構想途中では冒頭に載せた部分のみでしたが、せっかくなのでそこから少し広げてみました。
 「澪標」三話目に地の文の間に1~2小節くらいずつ挟んでますが、以下、考えた謡い全文を書いてみます。
2008.09.25 Thu 02:26 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 連載「澪標」五話目アップしました。これで一応完結です。
 裏も書きたいネタあるんですけど…

 そうそう、一つポカやってたらしいことに気付きました。
 トップのPICK UP部分の文章をちょっと変えた際、一緒にアップしようと思って準備だけ先にしていたせいで、五話目をまだアップしてないのにWhat's newのところに「連載五話目アップ(完結)」と入れてしまっていたようです。すいません_/\○_
 拍手メッセージで指摘いっぱい来てましたすいませんすいませんすいません)`ν゜).・:'・
 我ながら、これはひどい……
 今度こそ本当にアップしましたので、読んでいただけると幸いです。
 他にも、5000hitおめでとうのメッセージもいただいてました。ありがとうございます!
2008.09.24 Wed 02:22 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ネタバレにつき追記。
2008.09.22 Mon 23:48 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 まず先にお礼。
 キリ番は流行らないらしく、それにケータイで見てみたらカウンタ小さくて数字見難いのがわかったので、相変わらず申告無いけれども無理も無いかなーと思いつつ。
 4444ヒット、そして4000越えありがとうございました。
 
 そんなお礼の後に申し訳無い話題ですが。
 止まってしまった連載「澪標」、短編書きかけやらネタメモのみなの数本、裏用エロ、オフ用話、そして、色んなサイトさんで既に企画されてるとは思うんですが、
(予想以上に長くなったので折りたたみ。半分以上愚痴だし)
2008.09.19 Fri 00:10 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 連載は五話で終わる予定ですが、ちょっとペース配分を間違ったというか、前にも書きましたが悩み中なので、短編の新作を上げてみました。
 具体的なエロ描写が無いので表に上げてみたんですが、内容はエロいですw
 それと、ソラ、誕生日でした。
 日付が変わるなり部屋にやってきて、おめでとうより先に「●●歳ーーーーー!」と私の実年齢を言いやがった相方。このやろうw
 でもプレゼントにミハアルイラストを描いてくれてたので許すw
 Giftにアップしてみました。
2008.09.18 Thu 02:34 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 友人宅に泊まりに行ってる間に、相方は相方で友人と池袋へ。ついでとばかりに乙女ロードに突撃して色々戦利品をゲットしてきたわけですが。
 噂のゆうきゃん受CDを2枚。聞かせてもらいました。
 「scarlet」と「窮鼠はチーズの夢を見る」
 ど、どっちもヤバイ…!! ゆうきゃんの喘ぎ声とか演技に脱帽。
 こ、こ、これはアルトさんがミハエルにされて…と妄想せざるを得ない…!(*´Д`)ハアハア
 しかし、この時期になるとあちこちのアニメイトを探し回ったのですがマクロスFグッズはあらかた売切れのようで…
 SMSのネックストラップ欲しかったなぁ…
2008.09.15 Mon 02:29 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 どうやら最近はキリ番とか流行らないようだと気付きました。
 2222のときも3333のときも報告が無いもので。けれど、次はアルトのコード「スカル4」にちなんで4444でキリ番としますのでもしよろしければ、踏んだ方リクエストお待ちしています。ミハアルで何かお題をいただければw
 さて、ブログ拍手も幾つかいただいています。ありがとうございます。
 コメントもいただいたのでお礼は追記に。
2008.09.14 Sun 04:14 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ネタバレにつき追記。
2008.09.14 Sun 04:07 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 歌舞伎ネタ連載「澪標」四話目アップしました。
 感想お待ちしています。どうなのかな。読みにくいかしら。(小心者)

 素敵サイト様リンク1件、素材系3件のリンクを追加。今後増やす予定の素敵サイト様が、相方サイトのリンクと丸かぶりしていることに気付くw
 相方からは色々アドバイスを貰ってます。ありがとう。
 Novelsの短編に移動させた旧拍手お礼SSは完全な新作じゃないから「NEW!!」より「UP!」の方がニュアンス的にいいんじゃないかと言われてなるほどとそういうボタンをダウンロードしてきて差し替えてみたり。
 「澪標」四話目で「NEW!!」ボタンを「新」に差し替え。梅の花が咲いてその中心に「新」と出る和風のアニメーションボタン。好みなのを見つけてしまったので♪
 あ、あとリンクの追加作業はタグをコピペってやってたんですが、新しくリンク貼るサイト様の肝心のURLを直してなかったのにアップ後の動作確認で気付いたり、「澪標」四話目の文中の誤字発見したりして慌てて直しました。
2008.09.11 Thu 21:12 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 四話目を書いています。
 が、ぶっちゃけ行き詰ってます。
 ほぼ書き終えているのですが、何だかまだ書き足りないような、四話で終わらせるか、もう少し続けるか。

 つーか、OPやら作品中に一瞬出てきたように、きっちり髷もつけて舞台化粧したならともかく、アルト姫が略式の着物&ノーメイク、でも本気で演ったら前髪あるし、若衆歌舞伎だよな…と(苦笑

 そういえば、私はアニメの色ではなくノベルスの表現で髪の色について書いています。
 アルトの瞳の色も、黒髪で日本人の血を引いてる以上、金色ではなく琥珀色。茶色というか日本人本来の色の、色素の薄いイメージでしょうか。
 シェリルはプラチナブロンド(ミハエルも)、ルカは赤茶色、ナナセも黒髪、ランカはそのままだけどw
 色の描写は凝ります。楽しい。「色の名前事典」が手放せません。
2008.09.09 Tue 00:15 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 22話ネタバレにつき追記。
2008.09.08 Mon 21:57 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 アルトさんの代表作「櫻姫東文章」、実際に濡れ場で有名な作品らしいですね、今更ですが。
 マクロスフロンティア見始めて、OPのアレはこの歌手(シェリル)の企画ものなのかなと思ってた頃が懐かしいw
 まさかアルトさんだなんて。
 追記は歌舞伎について。
2008.09.08 Mon 00:19 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 22話感想も書こうと思ったのですが、今まであっさり書き過ぎてて、この回はさすがにそんな感じでは済みそうになく、かといってなかなかまとまらず。結局後日orz

 裏ページ更新、新作一つアップしました。
 今までは裏作品がまだ一つだったのでリンクからダイレクトに作品表示にしてましたが、一応18禁仕様なので注意書きページ(今更…w)と裏のトップなどを。
 色々タグを弄ってもらったり、アドバイスをくれた相方に感謝。
 それから、「マクロスF女性向け検索」様に登録完了しました。ありがとうございます。

 裏作品のどうでもいい解説を追記に。ちょっと下ネタもありなので要注意。
2008.09.07 Sun 23:44 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 拍手お礼SSを更新してみました。
 幾つか貯まるまではランダム表示にしようと思ったのですが、種類が少ないのにランダムにすると新作かお礼SS無しかになってしまうようなので、相方のアドバイスもあり、不親切かなぁと思い、Novelsに旧作を移動させました。
 徐々にNovelsに作品が増えてきたので、もう少しカオスになってカテゴリ分け出来るようになったら整理しようかと。
2008.09.05 Fri 22:46 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今まで好きになって同人誌作ったり本買ったりグッズやCD買ったりしてきたジャンルは様々ありましたが、サイトを運営するのは今回が初めてなんです。
 カウンタの数が増えていくのが嬉しいとか、拍手メッセージとかも毎日嬉しくてつい見ちゃう。
 それもこれもサーチ運営の方々のお陰です。
2008.09.03 Wed 23:33 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 連載三話目アップしました。
 相方から誤字チェックが入った二話目の修正とか、他にも修正箇所が見付かりあわあわ。
 何で誤字脱字って自分で何度も読み直したり推敲したりしてんのに気付けないんでしょーね。
 ともあれ、頑張って書いてみましたので、感想などいただけると嬉しいです。

 追記に拍手お礼。
2008.09.03 Wed 22:47 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 Novelに21話Anotherをアップ、リンクも1件追加しました。
 サーチ登録のお陰で、予想以上に訪問していただいてる模様。ありがとうございます(深々
 拍手メッセージもぽつぽついただきました。追記にお礼など。
2008.09.01 Mon 23:05 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
