上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 連載「澪標(みをつくし)」二話目をアップしました~
 一応ミハアルなのに、イチャラヴ無くてすみません><

 ちょっと専門用語を使ってそれらしく書いたためその解説を準備しました。
 サイトの小説のページに入れるとうるさいかなと思いましたので、こちらで。
 知りたい方のみ追記をお読みください。
 知っていれば「なるほど」と思えるかもしれません。その程度のトリビアかと思いますが、わからないままさらっと読んでいただいても勿論構いませんので。
スポンサーサイト
2008.08.30 Sat 23:34 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 21話ネタバレにつき追記。
2008.08.30 Sat 02:36 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 平常心を保っていられる間に更新作業。
 裏ページを設置しました。
 ちなみに、本編(澪標(みをつくし)【壱】)を読んでからお楽しみくださると嬉しいです。
2008.08.30 Sat 00:05 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 素敵サイトさまのリンク4件追加。うち一つは相方んトコですがw
 連載2話目と裏用SS準備中でっす。
2008.08.29 Fri 20:41 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 明日は関西地区では21話が放送じゃんか、と気付いて20話Anotherを今更のように書いてアップ。
 だって、当方関東在住でネタばれ読みそうなとこには行きませんが、21話放送後じゃ意味無いですもん……
 そして、1箇所しか登録してなかったサーチ系サイト様に登録を一気にして。
 ノベルス2周目読みつつ、連載の続きを執筆中。
 初めてのサイト運営で、サーチ系サイトさまのお陰ですがカウンタが登録後4日で500越えて嬉しいです。

 で、相方の部屋に行ったらアルト姫の紙飛行機があったw
 折り方を指南してるブログを見付けたらしいです。
2008.08.28 Thu 02:15 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 夜中にNovels更新。連載開始しました。
 どうでもいいことですが『澪標』冒頭の五七五調の文句は創作です。
 相方が出典を知りたかったと言うのでそう答えたら、いたく感心されました。
2008.08.28 Thu 02:10 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 冬コミの申し込み完了。オンライン申し込みって、いい時代になったなぁ。
 サークルカットを描いてくれた相方に感謝。

 サイトの方は友人からサイト開設記念のイラストを貰ったので、Giftのページを作ってアップ。

 新作の小説の推敲をして、長くなりそうなので書けたところで一区切りしてアップしようと、出先からフリーメールで送っておいたのを確認すると届いてない。
 どうやらテキストを添付したのを確定する前に送信してしまった模様orz
 明日以降やるぞー。
2008.08.26 Tue 01:36 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 金~土曜日にかけての神経性胃炎っぽい症状も落ち着き、雨なのでサイト作成の続き。
 登録させていただくのは後回しにして取り敢えずリンクページ作成。
 その他、注意書きや更新記録加筆したり、トップに同盟アイコンとリンク貼ったり、アップし直したり。

 ああ、他の素敵サイト様に比べて作品数、内容ともに貧相で恥ずかしいよぅ…(´・ω・`)

 が、がんばるもん。放送終了までもう、きっとあっという間だけど。
 ミハアル、エロ書くんだもーん!

 追記にカテゴリ徒然なこと。
2008.08.24 Sun 23:17 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 20話ネタバレにつき追記。
2008.08.23 Sat 03:03 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 オンラインで冬コミの申し込み。
 参加費はコンビニ決済。何て便利な時代。

 で、私は字書きで同居している相方が同じ趣味で絵描きなのでおはようからおやすみまで腐女子トークが可能なわけですが。
【今日の会話】
相方「あーもう、こうですか、わかりません!な感じ」
ソラ「どしたん?」
相方「姫は描きやすいんだけどミハが描けない。どうしてもS入る」
ソラ「いいんじゃん? ミハってドSでしょ」
相方「ですよねー ……ミハ…(ほろり」

蛇足
相方「そうだな、姫に対してはSだよな。姫はMだし」
ソラ「や、それはどうなのw」
相方「だって、Mはマスター(ご主人様)のMだし、Sはスレイブ(奴隷)のSだもん。奴隷からご主人様への愛なのだよ」
ソラ「へ、へー。そうなんだΣ(゚Д゚) 」

 ぶっちゃけ、知りませんでした。マジで。
2008.08.22 Fri 22:25 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 仮オープンし、WEB拍手のお礼SSを設置してみたり。
 動作テストのためサイト開いたら、カウンターが2のまま増えず動かない。
 何故だ…orz
2008.08.20 Wed 22:22 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 テキストが3つになったので、まずはメインのNovelsのコンテンツを形にしてみました。
 ブログも設置、カウンタも拍手も…と、漸くアップ出来るまでになったのですが、設置したはずのブログが何度確認しても404エラーになったりメールフォームが設置出来なかったり、果てはFTPでアップしようとしたらこれも何度確認してもパスワードエラーで接続出来なかったりで、サーバ変更。
 無料でやろうとしているので文句は言えないかもと思いつつ、結局今のサーバに落ち着きました。

2008.08.20 Wed 01:20 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 某夏の祭典二日目。
 関東在住の私と相方は、前日カラオケから帰宅して速攻で食事と入浴を済ませて午前0時には仮眠。
 勿論、フロンティアの放送時間のズレが無いことを再三確認した上で録画予約をしてから。
 で、午前3時過ぎに起きてまず録画されていることを確認、じっくり鑑賞。
 姫ってほんとにお母様似なのねというかお母様が若干男顔?と思いました。
 でもってミシェルの描いたハートに姫が飛び込むんですね!!
 その後のミハの本音トークにも胸きゅんでした。

 そして着替えたり化粧したりして始発で出発。
 相方がipodに入れてきてたのでGJと賞賛しつつ移動中の電車でももう一回鑑賞。いいなぁ、ipod。私はウォークマンスティックなんだよなー

 久々に旬ジャンルにハマったので、これも久々に相方と更に相方の男友達まで巻き込んで手分けして壁サークルに並ぶという手順でオフラインサーチで見付けておいた好きサークルさんの本をゲット。
 夏期休暇中、とても楽しみに一冊ずつ読んでいます。
 もう少しサイトが形になったらサーチにも登録して、好きサイトさんにもお邪魔したいなぁ。
2008.08.20 Wed 01:17 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 某夏の祭典の日でしたが。
 相方と一緒に行くのは二日目のみ予定していたので、この日はあまりの暑さから逃れようと、またフロンティア関係の楽曲メインに歌いたくて堪らなかったのでカラオケへ。
 JOY SOUNDのうたスキに登録しまくっているので、ちょっと全国採点しながら歌っていたのですが、ちょっと面白いことがありました。
 相方が「インフィニティ」を歌っていたとき。
 5位にランキングしていたミハエル・ブランさん、出頭しなさいw
 マジバナです。超受けた。
 ミシェル… お前、何やってんの。
2008.08.20 Wed 01:05 l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
 初めまして、ソラと申します。
 ブログのアドレス(ユーザ名)にskull4が使えてまず満足。

 素人なので取り敢えずテンプレートサイトを色々見て回り、気に入ったものをダウンロード。
 ついでに無料サーバも色々調べて決めてみました。
 テキストメインなので、作品数を増やしにかかる。
2008.08.19 Tue 22:54 l 運営記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。