--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
 Fire Bomberライヴ行ってきましたー!
 わぁん、15年経ってまたあのサウンドが生で堪能出来るとは思わなかったよー・゚・*:.・゚゚・*:.。(・∀・)。・゚゚・*:.゚・*
 オープニングが15年前のライヴと同じ、つーか作品中でFire Bomberのライヴが開演するときと同じメロディで始まったのがいい感じ。
 最初はやはり「プラネットダンス」でした。やっぱこれだよねー!
 福山さんもチエカジさんも声衰えてないし、クロスオーバーライヴのときに知って地味に嬉しかったのですがドラムが麻生さん(解散してしまったけど、福山さんのバンド『Humming Bird』でずっとドラムやってた方)なのですごく安心して聴けました。実際、福山さんは麻生さんとよくアイコンタクトしてタイミング合わせてた。麻生さんも昔のまますごく楽しそうに叩いてたし、ドラも健在でしたw
 「SEVENTH MOON」「MAGIC RHAPSODY」、「弾丸ソウル」「Waiting for you」ときてバンドが一旦引いてチエカジさんのミレーヌ曲アコースティックコーナー。
 「ピロードリーム」「…だけどBABY!!」「PLASTICS」「Ready GO.」そして「MY FRIENDS」でみんなでコーラスしたのが気持ちよかった。
 あとは、「SUBMARIN STREET」と「Burning Fire」と「DYNAMITE EXPLOSION」と「TRY AGAIN」と「HOLY LONLY NIGHT」と「ANGEL VOICE」そしてアンコールで「突撃ラブハート」と「LIGHT THE LIGHT」
 やっぱりセットリストが覚えきれずに順不同ですがorz
 そうそう、ゲストで花束の少女&シビル役の中川亜紀子さんが花束持って登場しましたよ。
 グッズはFire Bomberのグレーのパーカーを買いました。黒がよかったけど完売してたので… 明日は大阪公演ですが、物販甘く見ちゃいけない。行かれる方は早めに並ぶことをおすすめします。
 明日出勤でもFire Bomberのパーカー着てくんだと思えば俺頑張れるw
 福山さんのDVDとブドーカンのBRは明日にでもゆっくり見ようと思います。
2009.11.27 Fri 23:50 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 雅さんがいきなり仕事帰りに見てくるとメールを寄越したので、じゃあ私もって勢いで池袋へGO。
 平日の夜に映画とかw 帰りは確実に0時過ぎるっての。
 上映時間まで余裕を持って到着、前売りで指定席確保したし、ラーメンが食べたくなるのがわかっていたので、近くのラーメン屋でとんこつラーメンを頼んでみたらタイムリーに温泉卵サービス。ほんとは醤油っぽい感じだったけどな、銀河ラーメン。
 更に劇場で一服、トイレも済ませ、半券2枚揃ったので漸くしおり1枚目(まずはアルト)をゲット、着席すると、ちょっと前の方が空いてたけど平日の割に人が多かった。会社帰りのサラリーマンとか、大学生くらいのメンズとか、カップルとか、女性同士とか。
 感想は長くなりそうなので追記にします。
2009.11.25 Wed 00:29 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 待ちに待った『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』初日なのに、昼から法事でしたorz
 でも、私事ですが小さい頃から一番お世話になった伯父だったので、四十九日は行きたかった…
 従兄妹やその奥さんとか伯母にも久し振りに会ったんですが、てっきり別な仕事をしてて看板を下ろしたと思ってた伯父の屋号『傘長』を従兄妹のおにいさんが奥さんと一緒に継いで続けてて嬉しくなった…!
 ご興味のある方は、ご覧下さい。

  江戸文字ギフト・手書き扇子など扱い 傘長

 さて、親戚との会席を終え、スーツ姿でマクロス映画見に行ってきました。
 某サイト管理者様と合流していた雅さんと合流。雅さん三回目w
 私はこの日は一回しか見られませんでしたが、前売り2枚…じゃねぇ、3枚買ってるのでリピートする気まんまんです。
 以下、念のため感想折りたたみ。長いしw
2009.11.21 Sat 23:08 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 仕事帰りに雅さんと一緒に『キュア・メイドカフェ』に行ってきました。
 前回のマクロスフェアのときも思ったのですが、よく考えますよね~、色合いとか食材とか、盛り付けとか。
 初日で平日ということで、また前回のときのようにスタンプラリーもやっていないので仕事帰りでも売り切れメニュー無く楽しめました。
ミハアル2009秋 まずドリンクは右が私の頼んだ「ミハエル・ブラン」、左が雅さんの頼んだ「早乙女アルト」です。
 ミハ機のパーソナルカラーと金髪を表現してるのねーvと思いつつ、青いのはブルーハワイシロップなのでかきまぜたら、綺麗なエメラルドグリーンに。
 ミハの瞳の色になったよ! …そうですね、青と黄色混ぜたら緑になるよねw
S.M.S丼 夕飯も兼ねて行ったので、しっかりメインの「S.M.S丼」も頼みました。とろ~り温泉卵とお約束のパイン、意外に分厚いハンバーグ、レタスが乗っかってロコモコ風にしてるのが上手いなと。S.M.Sの旗はお持ち帰りしましたw
 ちょっとソースの味と量が物足りなかったけど、少なめに見えるご飯もボリュームのあるハンバーグのお陰で結構満腹になりました。
 そしてデザートは雅さんの「pinkmonsoon」と私は「歌舞伎・藤娘」。
pinkmonsoon.jpg  藤娘

 藤の花イメージの葛桜は紫色、中の餡子ともども甘さ控えめで、最中の笠の下の餡子が甘さ強め、バニラアイスはバニラビーンズ入りの濃厚しっかりバニラ。
 美味しかったです!
 そして二人ともお目当てのコースターをゲットしてきました。
 今回選ばなかったドリンクも飲みたいのあるし、他のマクロステーマの軽食メニューを食べにもう一回行きたいな。
2009.11.13 Fri 23:01 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
 雅さんがPS3でダウンロード出来る「マクロスF 虚空歌姫」の予告編を見せてくれて、それが再生開始してから三日間しか視聴出来ないというのでリピートにしてたら、確認すると何と再生回数が924回とかなってたw
 髪ほどく姫が凶悪に色っぽいですよね!!
 そのシーン、S.M.Sの宿舎の部屋みたいだけど、何かアルトの前にテーブルがあって、ろうそくの灯りが点ってる上にもう一つ何か置いてあるのに気付いたら気になってしょうがない。
 もしかして、アロマとかお香とか焚いてんじゃね?…よし、うちの設定に追加しようそうしようw

 ああ、昨日受けた面談、私の後に私よりパソコンスキルがあるひとが来て、そのひとに即決だそうです。あははーまた負けたー
2009.10.21 Wed 20:45 l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
